ツル日和

40代子持ちシングル、心穏やかな生活を目指して奮闘しております

もう一生メイク落としをしたくない。

一生〇〇したくないシリーズです。

 

子供も小さいし、とにかく生活をシンプルにしたい!と思ってメイク落としを捨てました。

在宅勤務になり化粧をしなくなったこともあり、クレンジング自体ほとんど出番も無かったんですが更にたまーにメイクをした時ですら面倒くさいなと。

 

でも出社日もじわじわ増えてきたしメイクすっか…(遠い目)となり、せっけんで落とせるものを色々調べてETVOSにたどり着きました。

手を出せるお値段且つビジュアルも好み。

そして社会人になってからずーっとお世話になっていたLUNASOLさんから担降りしたのでした…ありがとう、ありがとうカネボウ

 

という事で総入替し、今に至ります。

使っているのはこちら。

ETVOS含むメイク用品たち

写真左から、

1.ミネラルUVアクアセラム

2.ミネラルインナートリートメントベース(ラベンダーベージュ)

3.ミネラルグロウスキンクッション(ナチュラルピンク)

4.ミネラルUVパウダー(ペールラベンダー)

5.ミネラルラディアントスキンバーム

6.ミネラルアイバーム(2022コフレ限定色)

7.ミネラルマルチパウダー(リネンベージュ、トープピンク)

8.ミネラルデザイニングアイブロウ 

9.ミネラルルージュ

10.デジャヴュ お湯で落とせるマスカラ

 

アレコレ手を出し飽和状態ですが、リピ買いするなら「UV下地とパウダー、マルチパウダーとリップとマスカラ(1、4、5、7、9、10)」で事足りそうです。

もうファンデいいかな…って。卒ファンしたい。

 

【1:UVアクアセラム】は肌補正もしてくれてUVカットSPF35+【4:UVパウダー】SPF50なのでもう守備力は充分かなと。

【7:マルチパウダー】はアイブロウ+アイシャドウ+チーク+なんならマットリップという無敵さ。ピンクで眉を描くと、アラフォーなのにあか抜けるんです!おすすめ。

【5:スキンバーム】はハイライト&アイリッドベースに使えます。上品にツヤっとしてくれるし全然減らないハイパフォーマンスさ。このペースで消費して、何時無くなるんだろう?

 

基本は1と4だけですごしてます。在宅勤務なのもありますが、保育園の送迎と洗濯もの干すときだけUVカット出来たらそれでええ…。

メイクする日は色々と肌に乗せますが、全部せっけんでオフ出来てとにかく楽!!!!!

楽を追求しつつ、メイクで気分がアガる体験も兼ね備えているので暫くETVOSさんにお世話になろうと思ってます。

メイク落としめんどくさい超タカ派にも、アラフォーだから肌にも優しく暮らしたい派にも、メイクしたまま子供に頬ずりしたい派にも、ETVOSおすすめです。

 

余談ですが、今年のコフレに気づいたのが予約開始3日後で欲しかったJOY PINKは売切れており歯茎をむいて40分くらい悔しがっていたのですが、そもそも去年のコフレ(クッションファンデ、アイバーム、パウダー)だって使い切ってないな…ってスン……って正気に戻りました。

でもクリスマスコフレは見てるだけでもテンション上がります。

この時期は美的の付録小冊子を眺めるのが好きやった。

 

…ピンクの限定リップ可愛すぎない???(往生際が悪いタイプ)