ツル日和

40代子持ちシングル、心穏やかな生活を目指して奮闘しております

もう一生上履きを洗いたくない。

みなさんは保育園から持ち帰ってきた子供の上履き、どうされていますか?

手洗いの苦行でせっかくの土曜日を台無しにしていませんか。

 

最初はね、なんとか気持ちをアゲて、乗り切っていたんですよ。

「ウフフ、こんなに小さな上履き、可愛いなぁ~」とか言って。

でもね、毎週毎週だし必ずあるし、なんならちょっとガンコな汚れだと落ちにくいし…なんで私が履いても無いのに洗うんだっけ?!

 

そんな折に、DAISOでこちらの商品に出会い幸福が訪れました。

↓ 学童用上履き洗いネット [330円(税込)]

学童用上履き洗いネット

流石に私も最初はそんなに期待しておらず、まぁオモシロ商品ね~なんて思っていたのですが。

一度でピッカピカになったんです。

私がイヤイヤ洗うよりも、はるかに美しい!(イヤイヤ洗っているから綺麗にならないとも言う)

 

洗濯機に放り込むなんてイヤ、というマダムにはオススメ出来ませんが何でもいいし誰でもいいから綺麗にしてくれ、と思っている方にはおすすめです。

侮れません。

 

私は金曜日の夜にオキシ漬けにして、土曜日の朝に洗っています。

内側が綺麗になりにくいのはまぁしょうがないかな、オキシ漬けたしまぁ大丈夫でしょ!と思って日々過ごしています。

 

もう絶対に絶対に絶対に、上履きは手洗いしません!

We are never ever ever getting back Uwabaki-Arai!!(てきとう英文)

 

テイラー・スウィフトさんに頼まれたなら洗ってもいいかな。